映画「アメリ」ロケ地、アメリが働いていたカフェ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    映画「アメリ」ロケ地、アメリが働いていたカフェ♪


    2019-08-02

  • フランス映画「アメリ」は大ヒットしたので、観られた方も多いのではないでしょうか?

    主にモンマルトル近辺とサンマルタン運河が舞台となっているのですが、主人公アメリがバイトをしていた設定のカフェがモンマルトルにあるので、行って来ました。

     

    そうそう、このレトロな感じのバー!この中にアメリがいましたね! 

     

    いまでもひょっこりアメリが飛び出しそうです。

     

    そんなアメリのカフェには、「アメリセット」なる定食や、「アメリバーガー」など、アメリにちなんだメニューがあります。上の写真はアメリバーガー!バーガーの中にはフォアグラが入っていて豪華・・!アメリファンでなくても試してみたい一品です。付け合せのイモも、カリッと揚がっていて美味しい〜。

     

    アメリセットは、こちらのオニオングラタンスープと牛肉のブルギニョン、そして、デザートは言うまでもなく・・・。  

     

    アメリのクレーム・ブリュレ!映画の中で、アメリが、好きなことを1つ1つ上げていく中で、「クレームブリュレのカラメルをスプーンで割る」、ことを挙げていましたね。 アメリだけじゃなく、みんな好きですよね

     

    サービスのお兄さんが、しきりとこっちをチラチラ見て、ポーズを取っているような気がしていたら・・「カッコイイ?」と日本語で問いかけてきました。。目を眩しそうに半開きにするいい男ふうなポーズでお料理をサーブしてくれ、ドアの店名の写真を撮ろうとしたら、・・・スッとドアの横にモデル立ちしてくれました。。サービス精神旺盛ですね。

     

     

    モンマルトル観光に行ったら、立ち寄りたいですね★ 

    Cafe des 2 Moulins
    15 Rue Lepic, 75018 Paris

    アメリのカフェ CAFE DES 2 MOULINS
    アメリのクレームブリュレを食べに!

    (桃)

    ♪コチラのツアーで立ち寄ります♪ 

    パリ発 【プライベートツアー】 日本語アシスタントと行く アメリの愛したモンマルトル散策 アメリのカフェ付


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事