アメリのクレームブリュレを食べに! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    アメリのクレームブリュレを食べに!


    2015-01-09

  • パリに興味のある方の中には、映画・アメリファンもいるのではないでしょうか。

     

    モンマルトルの丘のふもと、アベス駅とブランシュ駅の間の坂道にアメリの映画に出てきたカフェがあります。

    雑踏に溶け込んでいて通り過ぎてしまいそうですが・・・Café des Deux Moulins こちらです。

     

     

    こんなのだったかなーと思いつつ店内へ。

     

    アメリ職を前面に出している店内の様子です。

    映画のままのとこもあれば、少し変わっているところも・・でも雰囲気を味わえます♪

     

    やっぱり、来たからにはクリームブリュレが食べたいなと

    amelie set(アメリセット) 、クレームブリュレと飲み物のセットを注文。

     

     

    もちろん上をざくざく割ってから食べました。

    普通のよりも食管が柔らかい感じで、バニラの香りが効いていて美味しかったです。

     

    ★おまけ★

    お手洗いで、映画のグッズに出会えました。

     

    込んでいましたが、回転が早く、並ばすにすぐ案内してもらえました。

    モンマルトル観光のついでに是非お立ち寄り下さい。

     

    Café des Deux Moulins
    15 Rue Lepic 75018 Paris, フランス
    +33 1 42 54 90 50

     

    nn

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事