リスやひつじに囲まれて、ロワール川ほとりのシャトーホテル★★★★ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    リスやひつじに囲まれて、ロワール川ほとりのシャトーホテル★★★★


    2019-05-03

  • ロワール地方にて、お城ホテルに泊まってきました

     

     

    ホテルから歩いてすぐのロワール川からの日の出 実は、こちらのロワール川は、フランス語では、「Le Loir」。フランス国内を流る長さとして一番長いロワール川「La Loire」とは別の川で、ロワール川「La Loire」の支流にあたります。こちらのロワール「Le Loir」はこのシャトーホテルのある町、ブリオレ(Briollay)でサルト川(Sarthe)に合流します。

     

    シャトー外観。昼間よりも朝焼けがとってもいい雰囲気でした。 

     

    いくつもあるサロンのうちの一つ。シャトーホテルに泊まったら、あくせく観光というより、ゆっくりシャトー滞在を楽しみたいです。 

     

    さっそく、ホテルのお庭にリスさん発見!何か食べているのかな?緑が多くて鳥のさえずりもいろんな種類が聞こえてきます。

     

    夕食前に、いくつもあるサロンエリアでアペロタイムこの地方で作られている、コアントロー(Cointreau)リキュールを使ったカクテル、コアントロポリタン カクテル、コスモポリタン(Cosmopolitan)からウォッカを除いたバージョンです。コスモポリタンといえば、一世風靡したアメリカHBOのドラマ、「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリー達御用達カクテルですねー。 

     

    夕食もホテル併設レストランでいただきました。突き出しのちいさいものが沢山、ってどうして心躍るんでしょう お水はシャテルドン。 

     

    お魚にしましたが、クルート包みでボリューミー

     

    デザート前のチーズは、選びきれないほど。。。 

     

    ホテルのそばで、ひつじさんもお散歩中 じーっと凝視されました。。ホテルの人によると、他にも野うさぎやら色んな動物を見かけるそうです。

     

    門から建物が遠いアプローチ、わくわくしますよね

    ゆったりとした贅沢な時間を過ごせました。 

    シャトー・ド・ノワリュー (Château de Noirieux)
    26 Route du Moulin, 49125 Briollay

    (桃)

    フランス産オレンジリキュール、コアントロー♪工場見学も可♪

    みゅうパリ♪シャトーホテル♪

    フランスの5ツ星シャトー・ホテル★★★★★に泊まってみませんか?

    ノルマンディーの4つ星ホテル、桜満開のレ・マノワール・トゥルジェヴィル★★★★


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事