ノルマンディーの4つ星ホテル、桜満開のレ・マノワール・トゥルジェヴィル★★★★ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ノルマンディーの4つ星ホテル、桜満開のレ・マノワール・トゥルジェヴィル★★★★


    2019-04-12

  • ノルマンディーのドーヴィルからほど近い、4つ星ホテル、レ・マノワール・トゥルジェヴィル★★★★ に行ってきました。

     

    なんと、桜満開

     

    ホテルのメイン棟の周りにたくさんの桜の木があり、いくつか満開を迎えていて嬉しいサプライズでした ここは、コテージ風な離れ棟がたくさんあり、そこへは、写真左にうつっている、電動カートで送ってくれます。 屋久島にある、サンカラホテル&スパ(Sankara Hotel & Spa Yakushima)を思い出しました

     

     

    ホテルアメニティも楽しみですよね。こちらのホテルのボディシャンプーが、とっってもいい香りで、極上バスタイムが楽しめました こちらのホテルはスパもあります。

     

    夕食前のアペロタイムは、暖炉のあるサロンで。春と言ってもノルマンディーはやはり朝夕は小寒いので、 暖炉があるのは嬉しい

     

     

    室内温水プールもあります。それほど水温が高くなかったので・・そそくさとサウナへ退散しました・・。 

     

    ちいさなジムスペースもあります。朝はみなさんランニングなどに活用されてました。 他には、なんと、小さな映画館も地下にあります!

     

    メイン棟には、俳優の名を冠した部屋があります。こちらは、フランスの俳優の代名詞、アラン・ドロン(Alain Delon)様。他には、チャップリンの部屋などもあります。

     

    Les Manoirs de Tourgéville★★★★
    Chemin de l'Orgueil, 14800 Tourgéville
    ドーヴィル(Deauville)から車で10分

    (桃) 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事