パリ土産にどうぞ♪トリコロールグッズ盛りだくさん★ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ土産にどうぞ♪トリコロールグッズ盛りだくさん★


    2019-01-02

  • トリコロール(三色旗)と呼ばれるフランス国旗、青・白・赤の3色は、国家の標語『自由・平等・博愛』からきています。

    赤と青は、1789年フランス革命の際、パリ市民軍の赤と青の帽章から、そして白はフランス王室の象徴だった白百合からきているそう。

     

    フランスが好きでたまらない方、フランスっぽいトリコロールのお土産を買いたい方はぜひこのフランス国民議会併設ショップにいってみてください★トリコロールグッズ盛りだくさんです。

     

    フランスの国鳥、鶏もトリコロール。奥はトリコロール哺乳瓶。

     

    歯ブラシまでトリコロール。下はトリコロールよだれかけ。

     

    左は銃弾トリコロール。右はトリコロールナプキン止めですね。

     

    とにかくこのショップにはトリコロールグッズばかりです。おもしろい。

     

     

    通常国会議事堂は一般公開されていませんが、年一度ヨーロッパ文化遺産の日に特別開放されますよ。

    お土産ショップは国会議事堂横にあり、ヨーロッパ文化遺産の日じゃなくても自由に入れますよ~

     

     

    La Boutique de l'Assemblée Nationale

    7 Rue Aristide Briand, 75007 Paris

     

    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事