日本未上陸!!パリで話題のカフェ カフェプーシキン ~Café Pouchkine~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    日本未上陸!!パリで話題のカフェ カフェプーシキン ~Café Pouchkine~


    2018-10-09

  • モスクワを代表するロシア料理レストランCafé Pouchkine、ロシアの詩人アレクサンドル・プーキシン生誕200年を記念して、1999年にOPENしました。

    プランタンのサロンドテ CAFE POUCHKINE 

    実はこのカフェ、日本未上陸なのです!(多分...)

    いまや何でも揃ってしまう日本なのに、それはレアだ!!ということで行ってきました♪

    今回は、マドレーヌ店へ。

    フランス人のパティシエMOF(最高級の受章者です)を雇って開いた、ロシア料理とフランス菓子のお店 という触れ込みで、いわばフランスに逆輸入。スイーツだけでなく食事もオシャレで美味しいのです!

     
     
    これ、何だと思います??

    正解はクロック・マダム!
    普通はクロックムッシュに目玉焼きをのせたものなのですが、ここのはパンにハムとチーズを塗りこんで、メレンゲのような卵を上にのせた(ちゃんと黄身もありますよ!)
    とても斬新、でも味はしっかりとクロック・マダム!目で楽しんで、その後舌でも楽しむとはこの事ですね!
     
     
    やはりロシア料理といえば、ビーフストロガノフ!
    お好みで一緒に出てくるピクルスを入れて食べるのだとか。見た目よりあっさりとしてて、すんなりとお腹に収まりました。

    料理もとても美味しかったけれど、メインはデザート!
     
    大評判のミルフィーユ

     

    その名も、「マトリョーシカ 」 
    マトリョーシカ人形のように縦に割ると中が3層に別々の味のスイーツになっています。

     

    お店も隣接されているので、食後に思わずお買い物。

     

    マドレーヌ寺院直ぐ真横、メトロを上がったら直ぐにあります!

     

    (影跳) 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事