プランタンのサロンドテ CAFE POUCHKINE みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    プランタンのサロンドテ CAFE POUCHKINE


    2014-10-24

  • パリのプランタンデパートの1階に Le Café Pouchkine というサロンドテがあります。

    実は本店はモスクワ。

    パティシエコンクールチャンピオンとなったフランス人パティシエEmmanuel Ryon氏が、逆輸入のような形でパリに店舗を構えたというサロンドテなのです。

    現在のパティシエは、Damien Piscioneri氏ですが、店内はいつも賑わっています。

    さらには今年2014年パティスリー激戦区サンジェルマンデプレ地区にも出店し、パリに計3店舗となりました。

    ロシアのパティスリーながらもパリでの人気が窺えますね。

     

    ★宝石のような輝くマカロン★

     

     

    私は一番左のナポレオンというパイ生地のケーキとカフェクレームを注文しました。

    中のカスタードクリームはなんともいえない絶妙な甘さで感動!

    外も中もパイ生地が入っていてカラメルがやや甘めなので、カフェとよく合いましたし、

    大きなケーキなのですが、途中味の変化もあり、楽しめるケーキでした。

     

    テーブルにはナイフとフォークが用意され、お上品に・・・

    と、思いきやパイ生地はとてもサクサクでおいしい代わりに、食べるのが難しく、一瞬で無残な形になりました。

     

    ナイフフォークがうまく使えないー・・と、ちらっと横目で隣のフランス人を見たら、彼女たちもやっぱり大変そう 笑

     

     

    ちなみにホットチョコレートが名物のようですので、次回はそれを頂こうかなと思います。

    これからの季節、観光やお買い物に疲れたらホットチョコレートにおいしいケーキで一息ついてみてはいかがでしょう♪

     

     

    Le Café Pouchkine

    64, boulevard Haussmann
    75009 Paris
    プランタン百貨店1階
    電話: +33 1 42 82 43 31

    地下鉄最寄: ③⑨番線 Havre Caumartin駅

    月曜~土曜 9 時 35 分~ 20 時

    (木曜のみ20時45分まで)

     

    nn


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事