パリ、夏限定のみんなの庭、ジャルダン21★(Jardin 21*) みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ、夏限定のみんなの庭、ジャルダン21★(Jardin 21*)


    2018-09-21

  • パリに夏限定のみんなの庭、ジャルダン21* (Jardin 21*)がオープンしています。

     

     

    飲み物はパリやパリ近郊の小さいビール製造所でつくられているビールや、ワイン、最近こういうところでちょっと流行りのBIOアイスティなども 

     

    入り口入ってすぐのこのバーで、先払いの飲み物を買って好きな席へ。

     

    そして、何が「庭」なのかというと・・・ 

     

    いろんな野菜や果物、ハーブ類が有機栽培されているんです!ここは、バジルやネギなど、いろんな香味ハーブのスパイラル。 

     

     

    ピーマンも!

     

    かぼちゃ、ズッキーニ、なす、などなど・・・。 

     

    ここにコンポストがあり、生ゴミから自然な堆肥液が作られています。 

    会員になると、水やりや収穫を手伝って、収穫したものを持って帰ることができます 

     

    わたしも会員になったので、夏の間水やりしたり、バジルやトマト、ブレット、ピーマンなど収穫しました きゅうりやトマト、ものすごい量のバジル、いんげん豆も、普通の緑のものと、紫のもあります。

     

    とうもろこしと、ブレット。 

     

    食べ物は、フードトラックがあって、その場で焼いている、薄い生地のBIOのピザがあります。 

    ちょっと友達と集まって、アペロしながら近況報告しあったりするのにも使えて、とっても便利

     

    ジャルダン21* (Jardin 21*)
    12 rue Ella Fitzgerald, 75019 Paris
    最寄り駅:5番線ポルト・ド・パンタン(Porte de Pantin)または、7番線ポルト・ド・ラ・ヴィレット(Porte de la Vilette)
    ヴィレット公園から徒歩10分

    (桃)

    ♪みゅうパリ ヴィレット公園あたりのブログ♪

    夏だけ架かる、水に浮かぶ橋☆

    パリ・運河からの眺め最高★貸し切りミニボートでクルージング♪

    インドアスカイダイビング「iFLY」がパリに出現!

    眺めの良い、運河沿いの新こだわりビストロ☆

    イタリアの石窯で焼くピザ♪運河沿いのスタイリッシュなピッツェリア♥

    夏休み子供バージョン衣替え!シテ科学産業博物館♪

    ある日の昼下がり、パリ。ひつじ大行進!!

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事