南仏♥ヴァランソル市にておばあちゃんのラベンダーはちみつ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    南仏♥ヴァランソル市にておばあちゃんのラベンダーはちみつ♪


    2018-08-02

  • 一面に広がるラベンダー畑を見たあとは、ヴァランソル市にやってきました。といっても、小さな町です。

     

    さすがヴァランソル★ラベンダーを編み込んでかごにしたものがショーウィンドウに飾られていました。その他にもラベンダーに関連したものがたくさんでワクワク。

     

    ラベンダーのはちみつ屋さん

     

    ヴァランソル市で生産されたラベンダーはちみつお店のおばあちゃんも優しい感じでほっこりしました この手書きの商品説明も素朴でかわいい。

     

    ヴァランソル市役所。

     

    街の中心エリアに噴水があって、一瞬涼しくなれます。

     

    噴水の奥に、ツーリストオフィスがあります。

     

    南仏では色んな場所でラベンダー祭りが行われますが、ここ、ヴァランソル市でももちろん、毎年ラベンダー祭りが開かれています。

     

    ラベンダー畑を見る合間にちょこっと寄るのにピッタリのヴァランソル市でした

     

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事