南仏★一面に広がるラベンダー畑に行ってきました♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    南仏★一面に広がるラベンダー畑に行ってきました♪


    2018-07-19

  • ラベンダー満開!!の南仏ヴァランソル高原に行ってきました 

     

    ラベンダー畑と、ハート型の木

     

     

    ラベンダー畑ひまわり畑が隣接しているところもちらほらあります

     

    このラベンダーの波に飲み込まれそう!!

     

    この規則的なラインにちょっとZEN(禅)を感じる・・。 

     

    畑にはハチがぶんぶんとラベンダーはちみつのために働いていますが、色とりどりのちょうちょもたくさんいます♪こちらはゼブラ柄さん。

     

    紫のラベンダー畑の向こうに、薄いピンクのセージの畑があります。こちらも満開!!

     

     

    手前がセージの畑セージはちょっと独特な香りがします。

     

    ラベンダーの刈り取りが始まっている畑もあります。後ろの機械で刈り取られたラベンダーが、前の赤い荷台に流し込まれています。

    とってもいい香りで癒やされました〜

    (桃)

    ラベンダーの季節には美しいラベンダー越しの景色が楽しめるセナンク修道院を訪れるツアーはこちら!

    アヴィニョン発リュベロン横断 ~ゴルド、ルシヨン、ルールマラン、エクス・アン・プロヴァンス~

     

    エクス・アン・プロヴァンス発リュベロン横断 ルールマラン、ルシヨン、ゴルド、アヴィニョン


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事