[みゅう]ロワールのいいとこ取り1日観光に参加してきました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    [みゅう]ロワールのいいとこ取り1日観光に参加してきました!


    2018-06-05

  • 5月からスタートした、 [みゅう]ロワールのいいとこ取り1日観光に乗車してきました! 

    ロワールのいいとこ取り1日観光 昼食付 ~伝統陶器ジアン、AOCワイン/チーズ、エッフェルの運河橋~

     

    その名のとおり、美しいロワール渓谷周辺の街の魅力がたっぷり詰まった、見どころ盛りだくさんのいいとこ取りツアー!

     

    まず到着するのは、ブリアール。ブリアールという小さな街にある運河橋は、花の都パリのシンボル「エッフェル塔」の建築でも有名なギュスターヴ・エッフェル氏による設計です。この運河橋は、ロワール川に架かる橋に、さらに運河が流れているという、ちょっと奇想天外な設計です。橋に運河?見てみないとわからないですよね。いってその目で確かめてみましょう♪

     

     

    5月末のブドウ畑、サンセール。ブドウはまだとっても小さいですが、これからお天気が続けばすくすく育つのでしょう!この一面ブドウ畑の景色はフランスの田舎ならではですね。

     

     

     

    ワイン試飲のあと、サンセールの街にあるレストランにて昼食。前菜は田舎風テリーヌ、メインには子鴨のフィレ肉。当日チョイスできたのでうれしいです。

     

     

    食後にクロタン・ドゥ・シャヴィニョル」専門店へ。熟成10日、1ヶ月、半年、と異なる熟成期間のチーズを試食させていただきました。チーズって熟成期間でぜんぜん違う味になるんですね。一番好きな味のチーズを購入しました^^ パリで買うよりずっと新鮮で農家直送なのがうれしいですね!

     

    ワイン、ランチ、チーズを食べて、これでフランス料理のフルコースですね!

     

    陶器の街、ジアンの散策を経て、19時前にパリに到着。

    ロワール地方の魅力的な場所を効率よくたくさんまわることができてとっても満足★まさにロワールのいいとこどりツアーです♪ 

    ロワールのいいとこ取り1日観光 昼食付 ~伝統陶器ジアン、AOCワイン/チーズ、エッフェルの運河橋~

     

     

    (槍)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事