サプライズパーティ★パリのホワイトディナー 2018 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    サプライズパーティ★パリのホワイトディナー 2018


    2018-06-06

  • 白のドレスコードに身をまとった豪華な野外ピクニック『Dîner en Blanc (ホワイトディナー)』が先日6月3日(日)にパリで開催されました!このホワイトディナーは今年で30回目、世界30ヶ国以上で開催されているインターナショナルイベントです!

     

    ホワイトディナーは事前登録で誰でも参加OK!ただ開催場所は当日直前まで秘密!完全なるサプライズパーティなんです。ドレスコードは白。美しいドレス、豪華な帽子、先日のロイヤルウェディングを見ているかのようなゴージャスさです~

     

    ディナーに必要なものもすべて自分たちで用意します。テーブル、椅子、食器、グラス、テーブルクロス、ナプキン、そしてお食事、ワインにシャンパン。豪華な豪華なピクニックですね!ピクニックなんだし紙皿にプラスティックグラス?そんなのダメです、きちんとした本物の食器じゃないとNGです。それに豪華なドレスにプラスチックは似合いませんよね^^

     

    ディナー開始の21時にむけて、どきどきしながら発表を待ちます。いよいよ20時15分頃になって発表になりました!2018年の開催場所は『アンヴァリッド *』!

    * アンヴァリッド (Invalides) : ナポレオンのお墓がある軍事博物館

     

    テーブルセッティングも各自。テーブルや椅子を並べて、食器を準備したら準備完了♪各テーブルでポンッ、ポンッとシャンパンコルクを抜く音が響いてます^^ アンヴァリッドの軍事博物館前は大きな広場になっていて、夏はピクニックに最適の場。普段は芝生にごろごろしながらピクニックする人を見かけますが、今日はエレガントなパーティ会場に様変わり!

     

     

    音楽隊もたくさん!ミュージシャンたちももちろん白!音楽が聞こえると体が勝手に反応するのよねといったフランス人たちが食事の合間に踊ってます。他にもバンドがいたりDJがいたり、音楽がディナーを盛り上げます。

     

     

    22時を過ぎて少しだけ暗くなってきましたがまだまだ明るい。テーブルに飾るお花やデコレーションもすべて各自の持参。各テーブルでキャンドルに火を灯してます。夜になると一層ロマンティックですね。

     

    エッフェル塔を眺めながらのディナー。どんな高級レストランよりもロマンティックです。

     

    過去パリのホワイトディナーはルーブル美術館ガラスのピラミッド前、コンコルド広場、市庁舎前などで開催されてきました。来年はどこになるのかな?それは当日の20時すぎまで秘密です★ 

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事