フランスのバレンタイン♥ハートの切手2017年♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フランスのバレンタイン♥ハートの切手2017年♪


    2017-01-22

  • 毎年、みゅうパリブログでお届けしている、フランスのバレンタイン時期に向けて発売される、ハートの切手

    今年は、1月24日に発売ですが、先行発売されているお店で1月20日に手に入れてきました!

     

    今年のブランドは、、、

     

     

    ピエール・バルマン(Pierre Balmain)です

     

    1945年設立の、ピエール・バルマン自身の名を冠したブランド「ピエール・バルマン」は、フランスの人気ラグジュアリーブランで、メンズ、レディースともに展開しています。

    ピエール・バルマンは1914年フランスのサヴォワ生まれ。父は紳士服の卸業を運営、母はブティックを経営という、ファッションに関わる一家でした。パリ国立美術学校で建築を学んだ後、幼少時から身近にあった、ファッション、モードの道に進んだそうです。

     

     

    裏返すと、切手がちゃんとハート型にくり抜けるように切り取り線が施されています

     

    こちらは、コレクター用で、BALMAINの消印が押されています。

     

    こちらは、ハートの切手5枚セットのコレクター用です。

     

     

    ストライプとダイヤ柄、そしてパステルカラーの組み合わせが可愛い

     

    以前[みゅう]ブログでご紹介した文房具店で先行発売で買ってきました。この日は、やはり切手コレクターっぽい方々が列をなしていました。

     

    フランス旅行の思い出を、親しい方や自分に郵送で送ってみるのはいかがでしょうか?メールやSNSツールのほうが早くて写真や動画もアップできて便利ですが、たまに郵送してみるのも新鮮ですよ

     

    ※2017年1月現在、日本までの20g以下のハガキまたは封書の郵送料は1.30€です。

    2016年のハートの切手

    2015年のハートの切手

    2014年のハートの切手

    2013年のハートの切手

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事