今年も思いを届けるハートの切手 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    今年も思いを届けるハートの切手


    2015-02-14

  • 今年のバレンタイン、パリの街もチョコレート屋さんやお花屋さんは、プレゼント用の準備で大忙し。そして、郵便局も思いを届ける切手の準備をしています☆

    毎年1月下旬に発売されるハートの切手。2013年はエルメス2014年はバカラと毎年ビッグデザイナーが手がけることで発売が楽しみです。

    今年はジャン・シャルル・ドゥ・カステルバジャック

    個性的なデザインで知られる彼が発表したデザインは、ポップで気分が上がる春っぽいデザイン。そういえば、最近日が少しずつ延びて春がだんだん近づいているのも感じるパリ。毎年同様、切手は四角のままでも、ハート型に切っても使えます。今年のデザインは四角のままの方がカワイイかな?うーん、でもやっぱりハートに切ってみるのもカワイイかもしれない・・・と毎年悩んでしまうのがこの切手。

    フランスではバレンタインというと、恋人同士がプレゼントを贈ったり、男性がディナーに招待したりと、日本とはちょっとスタイルが違います。義理チョコとかは存在せず、ホワイトデーもありません。何歳になっても現役で恋するフランス人には、勝負日は必要ないのかもしれませんね。

    旅の日記をポップな切手と届けてみてはいかがでしょうか?

    ※2015.02.14現在、日本までの20g以下の葉書・封書の郵送料は、1.20€です。 不足分の切手の添付をお忘れなく!

    (鮎)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事