桜満開!パリ郊外のお花見といえばソー公園☆ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    桜満開!パリ郊外のお花見といえばソー公園☆


    2016-05-06

  • パリ郊外のお花見スポットとして有名なソー公園に、先週の日曜日に行ってきました。待ちに待ったいいお天気、風が出るとちょっと寒いですが、日なたは最高に気持ちいい季節になりました。

    桜は、ちょっと葉っぱも出始めてましたが、ほぼ満開でした!

    まずは、ピンクの桜エリア

     

    芝生の上で皆さんピクニック中。たくさんの人で賑わっていました

     

    綺麗な八重桜。桜の香りが充満していて、さくらもちを彷彿とさせ、むっしょーにさくらもちが食べたくなりました・・・。

    が、さくらもちの準備はできなかったので、私達も持ってきたバゲットサンドでピクニックしました☆

     

    白の桜エリアに移動してみました。

    こちらは、花が真っ白なので、「桜」なイメージではないのと、花が少なかったので、ピクニックしている人も少なかったです。逆に穴場。

     

     

    ソー公園には、こんなお城もあって、フランス庭園散策も楽しめます。

     

    池も広大!

     

    水辺には、カモもいます。

     

    RER B線、マッシーパレゾー(MASSY-PALAISEAU)行きに乗って、パルク・ド・ソー(PARC DE SCEAUX)駅から徒歩7分です。

    ぜひ天気の良い日にでかけてみてください。サングラスをお忘れなく!

     

    過去のソー公園関係のみゅうパリブログをソーまとめ

    パリ近郊の桜の名所 ソー公園(行き方の詳しい説明あり) 

    パリ近郊 ソー公園 桜の開花速報 2014年

    ソー公園 桜の開花情報 2015 

    ソー公園 桜の開花情報 2016 

     

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事