大切な人にスズランを贈る日 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    大切な人にスズランを贈る日


    2015-05-03

  • こんにちは。数日前のイベントになりますが、5月1日は労働者の祝日(Fête du travail)でお店はほぼ全てお休み。クリスマスでも午前中だけは開いている、近所のモノプリですらお休みでした。そんな中お花屋さんだけは営業していました。スズランを売っているからです。この日は大切な人にスズラン(muguet)を贈る習慣があります。お店が休みなので、きっと友達や家族の家に遊びに行き、その際に花を持っていく人が多いのでしょうね。売っている花束ほぼすべてにスズランがささっていて、とてもかわいらしかったです。

    また町の至る所で即席スズランスタンドが出来上がっていました。200メートルほどの道に5件ほどありました。

    私も娘にと可愛らしい1本のスズランを買いました。

    (茶)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事