モンマルトルエリアのお勧め日本食レストラン ~縁 ENISHI~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    モンマルトルエリアのお勧め日本食レストラン ~縁 ENISHI~


    2015-04-30

  • サクレクール寺院のふもと、モンマルトルエリアにある日本食レストランをご紹介します。

    縁 ENISHIという名前で、日本人のご家族で切り盛りしておられる、こじんまりとしたレストランです。

    (フランスでは「レストラン」なのですが、日本人的にいうと定食屋さんです。)

     

    週末のお昼時となると、フランス人のお客さんで満員!

    だけど日本人のお客さんは私達だけ…。

    フランス人に親しまれる日本食レストランがあると、なんだか嬉しいですよね。

    お持ち帰りの人もたくさんいらっしゃいました!!お家で楽しまれるようです。

     

    お店に到着するまでは、天ぷら食べたいなぁ~と思っていたのですが、まわりのお客さんがお弁当を食べているのを見てしまい、あまりにも美味しそうだったので、私もお昼のメニューにある17.5€のお弁当にしました。

    トンカツ、ちらし寿司…ボリュームたっぷり!

    どれも美味しかったです~!

    マッシュポテトにきゅうりとマヨネーズで和えたポテトサラダは、懐かしい味がしました。

    これにお味噌汁もつきます♪

    お弁当だけでなくお寿司の定食、てんぷら定食、丼ぶり定食やうどんなど、いろいろありました。

     

    食事後は、歩いてすぐのサクレクール寺院までお散歩してみてはいかがでしょうか。

     

     

    (SI)

     

    縁 Restaurant Japonais ENISHI

    67, Rue Labat 75018 Paris

    Tel. 01 42 57 32 14

    メトロ:Chateau Rouge、Lamarck Caulaincourt
    12h30 - 14h30、19h - 22h30
    日曜、月曜昼、祝日 休業


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事