パリのお土産に!チョコレート・フォンデュの専門店 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリのお土産に!チョコレート・フォンデュの専門店


    2015-01-06

  • サンジェルマン大通りにある「Aux Anysetiers du Roy」は、ちょっとめずらしいチョコレート・フォンデュのチョコレート専門店です。

     

    チョコレートはすべて自家製。パリ郊外のご自身の工場で製造しているそうです。チョコレートは特殊な陶器の中にはいっており、このまま電子レンジに入れてチンすると、とろーりとろとろチョコレート・フォンデュの出来上がり。

    ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ブラックチョコをベースに、30種類以上のさまざまなフレーバーのチョコレート・フォンデュが並んでいます。種類が多くて選べません~

     

    試飲コーナーでは陽気なマダムがいろいろ試飲をさせてくれます。フォンデュ用に、オレンジ、ドライいちじく、マスカットが!オシャレですね

     

    マダムに、この店一番の人気商品は?と訪ねると、「一番は塩バターキャラメル味ねっ」とおっしゃっていましたよ!ということで、私も買ってみました。

     

    チョコレート・フォンデュ以外にも、マスタード、お塩、はちみつ、ジャムなども同じ陶器に入って売られています。キッチンがこのオシャレ陶器で揃ったらとってもかわいいですね。

     

     

    カカオの甘い香りには、甘酸っぱいフルーツや、マシュマロなんかが合いますよね。ご家族やお友達とのホームパーティのデザートにチョコレート・フォンデュはいかがでしょうか?パリ土産には最適です☆ (1瓶3~4人用です)

     

     

    Aux Anysetiers du Roy

    45 Boulevard Saint-Germain Paris
    01 43 25 06 81

    メトロ⑩番線 Maubert Mutualité

     

    (秋)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事