BHVで新しい趣味を発見! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    BHVで新しい趣味を発見!


    2014-09-18

  • パリは美しいもの、可愛いものであふれています。

    街の景色、ファッション、アート、インテリア…美しく洗練されたものがたくさんあります。クラシックなものや、古いものを大切にしながら新しいものを程良く取り入れる、流石パリと思わざるを得ませんよね。

    先日、Hôtel de VilleにあるBHVというデパートに行ってきました。

     

     

    ここはデパートというカテゴリーですが、とりわけ日曜大工品が多く揃っています。

     

    平日でもDIYが大好きなフランス人で混雑していて、日曜大工好きにはたまらないスポットです。扉のノブが壊れちゃった、棚のネジが折れちゃったなんて時、フランス人は自分でスイスイ修理してしまいます。

    数年前、友人がIKEAのキッチンを購入して持って帰り、自宅のキッチンを丸ごと撤去して配水管の配置を変えている様子を見ていて「こんなことまで自分でするんだ~」と関心したことがあります。

    BHVはいわゆる日本のホームセンターのような存在で親しまれているのですが、ここ最近はモードに力を入れているようで、とてもおしゃれなデパートへ生まれ変わりつつあります。

    メトロHôtel de Ville駅からダイレクトに店内へ入ることもできます。

     

    さて今回、ここへは「大人の塗り絵」を買いに行ってきました!

     

    BHVの2階、画材や文房具、本が売られています。本屋のスペースに大人の趣味向けコーナーがあり、その一角に大人用の塗り絵が置いてあります。

    どれにしようか迷ってしまいます~!

    テーマはさまざまで、花や庭、動物や女の子やマンダラなどがあります。

     

     

    マンダラの塗り絵の表紙に「art thérapie」とありました。たくさんの色を想像しながら色を塗るという作業は、リラックス効果もあるのでしょうね。

     

    1260mm×900mmもある大きなものもありました!

     

    庭がテーマの塗り絵です。可愛い色に塗れそうですね。

     

    どれもこれも絵のタッチが本当に可愛くって、全部買いたい気持ちを抑えながら、30分ほど売り場で迷いに迷ってこちらにしました!

     

    絵もかわいい上に書いてあるフレーズにやられます。

    La vie en Rose = バラ色の人生

     

     

    先日、ギュスターブモロー美術館を訪れた際、未完成の作品が多く並んでいて「これを完成させることができる塗り絵でもあれば良いのに」と思っていたところだったので、きっとこれはご縁ですね♪

    塗り心地の良い色鉛筆で白を埋めていく作業は、時間も忘れてしまうほど楽しめます。

     

     

    睡眠時間を削って、新しく見つけた趣味、大人の塗り絵に夜な夜な興じております。

    こうなったら、本格的に色鉛筆セットを買いに走らねば!

     

    みなさんもフランスの塗り絵、いかがですか。

     

    (SI)

     

    BHV

    http://www.bhv.fr/

    Adresse
    52, rue de Rivoli
    75189 Paris Cedex 4
    Tél : 0977 401 400
    Fax : 01 42 74 96 79

    Horaires
    Du Lundi au Samedi : 9h30 – 20h00  
    Mercredi : 9h30 – 21h00

    Accès
    Métro : Hôtel de ville (ligne 1)
    Parking Lobau : 700 places, 4 rue Lobau
    Parking Baudoyer : 200 places, 6 place Baudoyer

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事