パリで和食 うなぎ編 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリで和食 うなぎ編


    2014-09-09

  • 他国でも同じ事情かと思いますが、パリでおいしい和食を食べるのは至難の業です。パリの和食店のうち、8割以上は日本人以外が経営しているニセ和食と言われています。。 どこも安いけど、味や食材は・・・ という感じです。

     

    そんなパリで、日本と同じ絶品うなぎを味わえるのが、東京麻布に本店をかまえる老舗うなぎ屋さん、『野田岩』のパリ店です。

     

    『野田岩』パリ店は、超高級ブティックや有名ホテルが並ぶショッピング通り、サントノレ通り(rue Saint-Honoré)にあります。ルーブル美術館からも徒歩圏内ですよ。

     

    一歩中に入るとそこは日本。お店の装飾品も和物が飾られています。日本人の店員さんが日本語で迎えてくださるので、言葉がわからなくても安心です。お客様の中にはスーツ姿の日本人の方が多く見られました。駐在さんたちの行きつけなのかもしれません。

     

    日本で食べるうなぎと全く同じ、絶品です!お吸い物やお新香などがまたほっとするんです。

     

     

     

    私の知る限り、パリでうなぎを食べることができるのは、ここ『野田岩』パリ店だけではないでしょうか?パリでうなぎが食べたい!!!ときは、ぜひ『野田岩』パリ店へ☆

     

    野田岩

    Nodaïwa Paris-Tokyo  

    272,rue Saint-Honoré 75001 Paris

    Tel : 01 42 86 03 42

     

     

    (秋)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事