9月10日のバッキンガム宮殿前 その2 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    9月10日のバッキンガム宮殿前 その2


    2022-09-15

  • 昨日の続きです。

    近衛軍楽隊がやってきました。

     

     

     早朝は、曇っていて少し肌寒かったのですが、お昼近くなり晴れはじめ、気温が上がってきました。

     

     

    バッキンガム宮殿前の「ヴィクトリア女王記念碑」美しいですね。

    今度は騎馬隊がやってきました。いつもと違う状況でも、きちんと任務をこなす馬たち。本当に賢いですね。

     

     

    実は、この後チャールズ国王が通られるのですが、その前にちょっとした事件が起きました。

    なんと警備の目をすり抜け、沿道に乱入してきた男性がいたのです。そのあとをたった一人の警官が追っていました。(追いかけた距離2、300メートルはあったでしょうか)

     

     

    男性はこの写真の後、取り押さえられていました。

    男性が逮捕され、連れ去られた後、この警官は一躍ヒーローとなり、警備していたところに戻るまで、群衆から拍手と称賛を浴びていて、少し恥ずかしそうでした。 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事