【イングランド】コロナの規制が1つ緩和されたよ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【イングランド】コロナの規制が1つ緩和されたよ


    2021-03-15

  • お久しぶりです。

     

     

    遅くなりましたが、先週の3月8日よりイングランドでは、子供達が学校へ通えるようになり、屋外ならば自分の世帯外の人に一人だけ会えるようになりました。

     

     

    私の友達も、いそいそ&ウキウキで、近所に住むお友達に連絡して、早速3月8日の夜、ビールを小さなクーラーバッグに詰めて「夜のお散歩」に行ってました。(トイレが開いてなくて一回帰ってきましたが、久しぶりに会えて楽しかったみたいです。笑)

     

     

    学校も再開され、ホッとしている親御さん、学校で感染らないか心配な親御さん、学校再開はまだ早過ぎると思っている世論など、賛否両論ありますが、何はともあれ「通常」に近い状態へ戻る第一歩は踏めたようです。

     

     

    次の段階の規制緩和は、3月29日の予定。

    屋外で自分以外の「5人」(=計6人)で集まって会うことができるようになります。

    それも大きな一歩ですが、その次に予定されている「4月12日」の緩和は多くの人、特に女性は待ち焦がれていると思います。

    まず、美容室が再開される予定です。既に、予約は取り始めているところもあるので、予約取れた人は頑張れるかなと。

    もう一つ、パブの屋外部分での営業がオープンします。(人数制限はありますが。)

    さらに頑張れば、5月17日に屋内でも人数制限はあるものの、人と会い飲食することができます。

     

     

    さぁて、みんな、ちゃんとルール守れるかな〜?

    クリスマスや新年は、誘惑に負けちゃった人がいっぱいで、ロックダウンに戻っちゃったけど、今回は「もうロックダウンは嫌だ」「確実に行こう」という意識の人が増えているっぽいので、是非予定通りに規制緩和されていくことを祈ってます。

     

    ちなみに、政府のプランでは、6月21日に「通常」が戻ってくる予定です。

     

    もう少しだけだから、みんな、頑張ろう!

    そして、イギリスにまた遊びに来て下さいね〜〜


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事