近場を楽しもう☆リトル・ベニス in ロンドン みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    近場を楽しもう☆リトル・ベニス in ロンドン


    2020-07-27

  • ロンドン・パディントン駅の裏手には「リトル・ベニス」と呼ばれる運河用の三角形の波止場があります。

    3方向から延びる運河がここで交わり、運河にはナローボートもたくさん停泊しています。

     

     

     

    リトル・ベニスという名前は、もちろんイタリアのベニスから取られましたが、緑豊かなここリトル・ベニスは、イタリアの場所とはかなり印象が異なります。

     

     

     

    それはさておき、運河の一つ、リージェンツ運河を歩いてみましょう。

    運河沿いには、遊歩道が整備され、水と木々の中を歩いていきます。

     

     

    水上スポーツを楽しむ方や自転車、ジョギングなど、皆さん思い思いに都会のオアシスを満喫しているようです。

     

     

    優雅な邸宅も運河に沿って点在しています。

     

     

    リトル・ベニスからリージェンツパークまで徒歩で約20分、途中、遊歩道を通りながら、十分楽しめました。

     

    (DoI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事