イギリス 外出禁止令 ~首相が今後の見通しを国民に向けスピーチ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    イギリス 外出禁止令 ~首相が今後の見通しを国民に向けスピーチ


    2020-05-12

  • 日本の皆さん、こんにちは。みゅうロンドンです。

    新型コロナウィルスに関して、5月10日、英国のボリス・ジョンソン首相が国民に向けスピーチを行いました。

     

     

    このスピーチでは、新型ウイルスに対するアラート・システムの導入、現在行われている規制措置に関する今後の緩和見通し等が語られました。

    首相は、規制措置の緩和にはいくつかの条件がある、と慎重な態度を表しつつ、今後、国内での移動制限を段階的に緩和することを明らかにしています。

    5月13日より屋外での運動が制限なく可能となります。(社会的距離の規則は継続)

    6月1日あたりを目途に、店舗や学校の段階的な再開を計画しています。

    最速で7月から一部のホスピタリティ産業及びその他の公共の場を再開するとしています。(感染者減少等のデータの裏付けが得られれば)

    *上記はイングランド内での緩和措置となります。スコットランド、ウェールズ、北アイルランドでは方針が異なります。

     

    まだまだ予断は許しませんが、私たちの普段の生活を取り戻す前進と考え、前向きに受け止めたいと思います。

     

    パリの虹がきれいだ~と思ってたら、ロンドンにも虹が出てたよ! 

    世界はひとつ  みんなで頑張ろう! 

     

    (DoI)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事