シェイクスピアゆかりの地「ストラトフォード・アポン・エイボン」② みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    シェイクスピアゆかりの地「ストラトフォード・アポン・エイボン」②


    2020-03-27

  • 英国が誇る劇作家「ウィリアム・シェイクスピア」

    彼の残した作品は今もなお世界中の人々に愛されています。

    そんな彼が生まれたのがイギリスはウォリックシャー州にあるストラトフォード・アポン・エイボンStratford-Upon-Avon

     

    前回は、シェイクスピアにまつわる観光スポット(→こちらをご紹介しましたので、ここではまだまだ見所いっぱいです!ということをお伝えしていきます☆

     

    ①ストラトフォード・アポン・エイボン最古のパブ

     

    ストラトフォード・アポン・エイボンで最も古いとされているパブ The Garrick Inn。建物は典型的な木造建築で古い部分はなんと1400年代のものだそう。

     

     

    店内は古い木造の梁が張り巡らされています。よく見るとかなり古いものだとわかります。

    私が訪れたのは日曜日のお昼前。すでにサンデーローストなどパブの食事を楽しんでる人や、ビールやワインを飲んで盛り上がっている人たちでいっぱい、、英国らしいお昼だな〜と思いながら私も地元民に混ざってビールを楽しみました♪

     

    ②毎日クリスマス? Nutcracker Christmas Shop

     

    シェイクスピアの生家のほぼ目の前にある、くるみ割り人形のクリスマスショップ「Nutcracker Christmas Shop」。何気なくふら〜と入ってみたらびっくり、壁一面にクリスマスツリーのデコレーションやカード、人形の数々・・・!

     

     

    他では見つからない珍しい物が年中いつでも揃うと、世界中の人たちから人気のお店です。何も買わなくてもかわいい雰囲気にほんわかします。

     

    ③ここでもやっぱりHuffkins

     

     

    コッツウォルズで有名な老舗ベーカリーHuffkins。ストラットフォード・アポン・エイボンは(かなり近いですが)コッツウォルズ地方ではないのですが、ここでもお店を見つけちゃいました!

     

    Huffkinsファンの私はついつい店内へ・・・。すると他のショップでは人気でなかなか見つけられない「黒xゴールド」のエコバックを発見!!

     

     

     

    嬉しくてつい、オフィスに持ってくランチボックス用に、と買ってしまいました!!

     

    電車でロンドン市内から2時間ほど。他にも魅力がたっぷりのストラットフォード・アポン・エイボン。また近いうちに散策して魅力をお伝えしていきます♪♪


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事