King's Cross/St Pancrasのお手軽素敵イタリアン みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    King's Cross/St Pancrasのお手軽素敵イタリアン


    2020-02-17

  • 昨年運行開始して注目されたLNER特急「アズマ」や、パリやブラッセルへのご旅行に便利なユーロスター、ノーザン、ビクトリア、サークル、ハマースミスなど地下鉄各線ものりいれる、
    どこへ行くにもとーっても便利なキングスクロス/セントパンクラス駅エリア。
     
    とはいえ、ひとつだけ困った点が。。。気軽にお食事できるレストランが意外に少ない。。。。
    オーダーしたら最後のデザートまでたっぷり3時間!みたいな高級レストラン、重い。。。
    オシャレでお料理もおいしいけどクラブのように音楽がんがん、、、うーーん。。
    じゃあウーバー使ってソーホーとか、メイフェアかー、、、道混むかな、、、
     
    というのが定番だったのですが先日ついにお手軽素敵イタリアンを見つけてしまいました!
     
     
    King's Crossの駅から徒歩5分ほどのちょっとした小路でみつけたタリアン 'ALBERTINI'
     
     
     
     
    店内は写真の奥に隠れてしまってるプライベートスペース?も含めてせいぜい40席程度でしょうか。
    スタッフもとってもフレンドリー、仕上がるお料理をしらせるシェフのちーん!ちーん!というベルの音、調理の手際よさ、サーブの速さを伺わせます。
     
     
     
     
    今日はCalamari Fritti con Zucchine/イカリングとズッキーニのフライからお試し!
     
    かりっとさくっとあっつあつ、 自家製のタルタルソースとの相性も美味でした。
    イカリング、ズッキーニ、ルッコラの下にはチョコレートソースがさっと彩に加えられ、プレゼンテーションもなかなか、ではないですか!
     
     
    そしてパスタ!
    英国でパスタをお奨めするときはふつう、ショートパスタのみお奨め、まずスパゲティは避けます 笑。
    アルデンテからほど遠い、煮込みうどんのようにぐだぐだに煮込んだスパゲティにあたる確率高し(汗)、だからです。
     
    とはいえ、今日は勇気を出してSpaghetti Gamberoni e Gorgonzola/赤エビのスパゲティ、ゴルゴンゾーラチーズソースに挑戦。
     
    おっと!美味しいではないですか!
    赤エビさんもぷりっぷり、濃厚なゴルゴンゾーラチーズとの相性も最高、そしてスパゲティ、、、、
    下手すれば本場イタリアよりも美味しいレストランもあるかもしれない、
    東京のイタリアンも結構食べ歩いた私からしても「良いじゃない!アルデンテ!」
     
     
    写真ですとボリューム感伝わりづらいのですが、この2品でしっかり満腹!!
    ワンドリンクもお願いして£30未満、ロンドンの相場からしたらとってもリーズナブル。
     
    今度来たときはピザを試してみよう!!
     
     
    Albertini
     
     

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事