あの名曲がここで生まれた?/ THE CHAMPION / Notting Hill Gate みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    あの名曲がここで生まれた?/ THE CHAMPION / Notting Hill Gate


    2020-02-12

  • ケンジントン宮殿にもほど近いNotting Hill Gate地下鉄駅周辺を少し離れた落ち着いた街角にさりげなくたたずむパブがあります。
     
    パブの前におかれたボードには自信たっぷりと'Finest Fish & Chips in Notting Hill Gate'の文字がおどります。
     
     
    その名も「THE CHAMPION」実は英国ロック、ポップミュージックファンには知る人ぞ知る聖地です!
    70年代後半、パンクムーブメント真っ盛りの頃、「ロンドン、、、」の名を関した大ヒット曲をもつあのバンドや、昨年映画が公開され改めて大注目を浴びたあのバンド、シンガーもかつてこのパブの常連でした。
     
     
     
    地元っ子でにぎわうこじんまりしたパブのインテリア、
    ふらっと訪れてもすぐにとけこめてしまう居心地の良さ、何度でも通いたくなります!
     
     
    そして地階にはこのパブをパブたらしめる、かのミュージシャンの大ファンには見逃せないコーナーが。。。
    その名もずばり、'MERCURY LOUNGE' !!
    かつてのメンバーのグループショット、そして、、、
     
     
     
    コンサートのエンディングでファンの大合唱を常に呼んだこの曲のスコアが。。。そのスコアのかけられた横の壁には
    ’かのシンガーはこの名曲をまさにこのラウンジで書き、このパブの名にちなんでタイトルをつけた’との誇らしいボードが。。。(ホントか??)
     
    写真を撮るときにちょっとだけ楽しんでた会話を邪魔してしまったおしゃべりを楽しんでた女性たちも理由を話したら、
    「全然気にしないで、彼と彼らの楽曲は私たちの誇りよ!、好きなだけお撮りなさいな!」ととてもフレンドリー、
     
     
     
     
     
    パイントが進むごとに彼らの数々の名曲が、特に「この曲」が頭の中をループします!
    ちょっと新鮮な空気が恋しくなったらパディオというか、バックヤードで一呼吸。
    かつてのビッグネームたちもここでたばことともに会話を楽しんだのでしょうか?
     
     
     
     
    最後に、、  'Finest Fish & Chips in Notting Hill Gate'、誇らしく掲げるだけあって、パイントのお供のチップス、そうですね、 個人的には 5点中4.7の高評価(独断と偏見。。)!
     
    ロンドン市内には、ある大好きなレストランで4.85(あくまで独断と偏見 笑)があるので2番手ですが 笑、
    きさくなパブであることを考えるとかーなりの高クオリティ!
    カリッ、サクッ、フワッ、そしてあつあつ、4拍子のバランス絶妙でした。
    (飲み専なのでフィッシュまでは手が届かず、、、ごめんなさい、次回!!)
     
     
    やはりロンドンはやみつきになったら離れられなくなる不思議な魅力にあふれた街、ロンドン愛がますますとまらなくなります!
     
     
     
    (TT)
     
     
    こちらも必見!!
     
     

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事