アフタヌーンティー @ Mr Fogg's Residence みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    アフタヌーンティー @ Mr Fogg's Residence


    2019-11-28

  • 「八十日間世界一周」という本を読んだことありますか?

    (ジャッキーチェンが出ている映画もありますが)

     

    お話を簡単に説明すると、ロンドンに住んでいる「不思議君」系の金持ちが「世界一周をたったの80日間で行ってやる」と「賭け」をする話です。

     

    今ならうまくやれば1日2日で世界一周できてしまいそうですが、このお話の舞台は1872年(明治5年)です。

    (日本にも立ち寄ります!)

     

    その主人公の「Mr Fogg」さんをテーマにパブやバーを展開するグループの「Mr Foggの邸宅(Mr Fogg's Residence)」という名前のバーで、「アフタヌーンティー」をしてきました!!

     

    ちなみに、お話しの中でのMr Foggさんの住所は「7 Saville Row」なので・・・このバーがあるところじゃないですね。

     

    ヴィクトリア王朝の頃のお話なので、その時代(っぽい)調度品などなどで、お金持ちのお屋敷に招かれた気分に!

    奥の方のテーブルでは、ちょうど「Hen Party(女子の婚前パーティー)」をしてました。

     

     

    気球もあります・・・

     

     

     

     

    さて、テーブルに通されると、まず、お通し(?)のカクテルが出てきました。

    (シトラス系のカクテルでしたが、何が入ってるんだか…)

     

    メニューもこんな感じでカワイイ♡

     

     

    「Tipsy Tea」という名のアフタヌーンティーです。

    「Tipsy」とは、「ちょっと酔っ払った」という意味で・・・

    お察しの通り、紅茶ではなく、カクテルのアフタヌーンティーですw

     

    右のページのカクテルを1つ選んで下さいね。

     

     

     たらーーーーん!!

    カワイイ&おいしいそうでしょ。

     

    普通のアフタヌーンティーの食べ物よりも一つ一つのサイズが小さめで、ちょうど良い!!

    そして、塩っけのものが多めなので、ランチの代わりにピッタリ!

    (でも、カクテルは甘いのですがw)

     

     

    エンターテイメントもあり、手品師が各テーブルを回り、目の前でマジックを披露してくれます。

    ワタクシの手のひらに描いた「♡」を、手品師が「つまんで」、ひょいっと友人の手に投げたら、あら不思議!友人の手にハートが移っている!!

    本当に目の前で「♡」をつまんで、つままれた感触も手に残っているのに、「♡」はワタクシの手から消えて、超びっくり。

    (そして、友人の手には油性ペンだったのか「♡」がずーっと残っていて爆笑。)

     

     

    お会計を頼むと・・・

    こんなかわいい気球の置物でレシートを持ってきてくれます!

    お支払いも楽しい!

     

    ★明日は姉妹店の「Mr Fogg's House of Botanicals」での英国名物料理「サンデーロースト」についてご紹介!

     

    Mr Fogg's Residence
    15 Bruton Lane, Mayfair, London W1J 6JD

    営業時間
    Monday | 4.01pm - 2.01am
    Tuesday | 4.01pm - 2.01am
    Wednesday | 4.01pm - 2.01am
    Thursday | 4.01pm - 2.01am
    Friday | 4.01pm - 2.01am
    Saturday | 1.31pm - 2.01am
    Sunday | 3.01pm - 12.01am

    ウェブサイト

    *予約はウェブサイトからできますよ~

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事