本日はハロウィン!!「Trick or Treating」お断り?! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    本日はハロウィン!!「Trick or Treating」お断り?!


    2019-10-31

  • 10月31日の今日はハロウィン!!

     

    日本でも年々人気のイベントとなり、仮装して街に繰り出す若者も多いのではないでしょうか??

     

    イギリスでは子供が家のドアをノックして「Trick or Treat」と言い、お菓子をもらい歩く習慣があります。

     

    ただそれを好まない大人もいますよね・・・

    今回は面白いポスターを発見しましたので、そんな大人の皆さんにちょっとだけご紹介。

     

    その名も

    ‘No Trick-or-Treat’ poster

     

     

    もう20年以上も前になりますが、あるアメリカ人宅に行った日本人の留学生が誤って射殺された事件がありました。そういった事件を防ぐ意味もあり、このようなポスターがハロウィングッズとしてイギリスでは着々と有名になっています。

    今では警察のホームページから無料でダウンロードできたり、地元警察で受け取れるようになっているそうです。

     

    もしイギリスでこのポスターを見つけたら、間違ってもドアをノックしてはいけませんよ~~?!?!

     

    それではみなさん、

    Happy Halloween~☆★☆


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事