英国セレブご用達☆グローブトロッターの旅行鞄 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    英国セレブご用達☆グローブトロッターの旅行鞄


    2019-10-02

  • 英国王室から世界中の超有名セレブに愛されているグローブトロッターの旅行鞄。ある航空会社(勿論日系です!)のビジネスクラス及びファーストクラスのアメニティーに正式採用されたことをきっかけに、店舗見学や工場見学など、いろいろな可能性を探れないかと在英日本大使館もほど近いGreen Park本店にお邪魔してきました。

    こんな素敵なキットがいただけるならぜひ乗ってみたい、ビジネスorファースト(無理か、、、汗 )

     

     

    店舗内は入った瞬間に皮革製品の良い香りが鼻腔をくすぐり、素敵なデザインの鞄たちに目が吸いつけられます。
    店舗は地上階とちょっとしたイベントもできる1階、そして地階に修理なども可能なちょっとした工房があります。

     

     

    店舗にはこの本店でしか入手できない特別デザインの鞄も。。。

     

     

    1階にはマニア垂涎のお品の数々がちょっとした博物館のように展示されています。
    こちらはダニエル・クレイグ主演の007 Skyfallで劇中で実際に使用された、取っ手にテレスコープのついたアタッシュケース。

     

     

    こちらは発売即売り切れとなった、2018年英国空軍100周年記念特別モデル。

     

     

    地下の工房はこんなかんじ。(注:普通は入れません。)

     

     

    まだ顔出しOKがでてないので残念なのですが、とても素敵な日系ハーフのご姉弟もいらっしゃるこちらのお店。超高級ブランドなのですが、なんとなく親近感のわくたたずまいというか空気感なのも、自分たちの扱う鞄をとても大切に、大事に思う気持ちが素直に伝わってくるからなのだ、と思います。
    近日中に実際の工場見学も実施予定ですのでご期待ください。
     
    (TT)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事