突然ですが、アイルランドの郵便ポストは何色? みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    突然ですが、アイルランドの郵便ポストは何色?


    2019-06-07

  • アイルランドは、ダブリンの街を歩いていると、イギリスの街と似てるもののちょっとしたとこで、「アイルランド」を押し(推し)ているところがあります。

     

    たとえば、このクローバー・・・アイルランドの聖人、聖パトリックの象徴(アイルランドでは「シャムロック(Shamrock)」)。

     

    柵のデザインに、さりげなく取り入れられてます。

     

    形はイギリスの郵便ポストと同じですが、色が(やっぱり)みどり

     

    (ダブリンに来ると、街の印象が「みどり」、お土産屋さんなんか特に「みどり」です。w)

     

     

    あ、お土産といえば・・・

     

    アイルランドの有名なお酒といえば、ギネスビールとウィスキーですが、「ベイリーズ(Bailey's)」というクリーミーなチョコレート味みたいなウィスキーベースのお酒があります。

    (カルーアミルクみたいな感じ)

     

    その「限定版」が今出ています・・・

    ストロベリー&クリーム味❤️

    要は、イチゴミルク味です❤️

     

    味見しましたが、超おいしい〜!!

    (試飲にやられて、買っちゃいました☆)

     

    甘いお酒が好きな人には、超おススメのお土産です!

     

    ファンタジーな不思議の国アイルランド。

    思わぬところに新発見ありで、おススメです!

    (ロンドンから、飛行機でほんの1時間だし!)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事