いいトコいっぱい!グリニッジ特集【カティーサーク編】 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    いいトコいっぱい!グリニッジ特集【カティーサーク編】


    2019-03-16

  •  
    本日も開催!勝手にグリニッジ特集★
     

    カティサーク
     
     
     
    今も昔もイギリスの国民的な飲み物として人気だった紅茶。
    19世紀にはいかに速く、新鮮なものを届けるかが世界中で高い関心が集まり各国で競い合っていたそうです。
    そして最初に届けられたその年の一番紅茶は、中国で高値で取引され、船主や船長は名誉と利益を得られたとか・・・
     
    このティーレースに参戦すべく、イギリスでも紅茶輸送のための快速船が次々に造られ、その一つがこのカティーサークなんです!
     
     
    写真からでも分かるこの船の圧倒さ。
    建物内から見ると展示方法のすごさがさらに伝わると思います!
     
    じつはこの船、地上から3メートル浮いた状態で展示保存されているのです!!
     
     
     
     
    そしてカティーサークではこんなお土産も買えますよ☆
     
     
    もちろん紅茶も!!
    日本でもおなじみの大人気紅茶TWININGSのカティーサークバージョン!
     
     これはお土産によさそう☆
     
     
    グリニッジにきたらぜひ、カティーサークに寄ってみてください(^^)
     


     
    営業時間:祝日(バンクホリデー)を含め毎日10時から17時まで
    アドレス:King William Walk, Greenwich, London, SE10 9HT
     
     
     
     
    ちなみに余談ですが・・・
     
    カティーサークというスコッチウイスキーをご存知でしょうか?
    このウイスキーはカティーサークの帆船脚のすごさからその名をつけられたとか…
    ラベルにも船の雄姿が描かれていますよ~
     
     
     
     
    そしてまたまた余談ですが・・・
     
    カティーサーク近くにあるスターバックスの外観がかわいいんです!

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事