厳選された英国食材を使った料理をお手軽に!を目指すレストラン - Foxlow みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    厳選された英国食材を使った料理をお手軽に!を目指すレストラン - Foxlow


    2019-03-12

  • 今日ご紹介するレストランですが、超ハイクオリティーのビーフステーキが食べられるレストランとして超有名な「Hawksmoor (ホークスモア)」の創設者がその仲間らと「良い物を、そんなにかしこまらずに、みんなに気軽に食べて欲しい」という思いから作られたコチラのレストラン

    Foxlow (フォックスロゥ)

     

    ピカデリーサーカスから徒歩2分

    予約した方が良いかもしれませんが、ワタクシ達、予約無しで行ってみました。(で、入れちゃいました♥)

     

     

    モダンなのかレトロなのか、そんな中間的な店内の雰囲気。

    割と若い人が多めです。

    (写真は空いてる時間に取りましたが、この後、わんさか人が入ってきました。)

     

    さて、メニューはこんなかんじ。

    「何料理」って言われると難しいのですが、炙り焼きがメインですかね。

    食材に拘っていて、お肉、お魚、お野菜は、英国の厳選された農場や漁師さんから仕入れております。(しかも、小さめなところ。)

     

    では、前菜から。

    スペアリブ。

    ゆっくりじっくり時間をかけて調理したので、お肉が骨から簡単に外れて、超美味しい!!

     

    イカリングのフライ。

    ライムをかけて、ピリ辛のマヨをつけると、間違いない旨さ!

     

    ポークミートボール。

    トマトソースでじっくり煮込んで、豚肉の旨味とハーブ、仕上げにチーズ・・・何も言わなくていいですね。w(美味しかったです。)

     

    じゃ、メインコース行ってみましょう。

    フライドチキン

     

    ステーキ

     

    鯛(尾頭付き!)

     

    付け合せに、マカロニチーズ、チップス(フライドポテト)、ブロッコリー。

     

    どれもシンプルですが、食材がいいので、超美味しい!

    (我々の座っている席からは、キッチンの中が見えるのですが、すごい豪快な炎で魚や肉を焼いてました!)

     

     

    さて、前菜やメインももちろん良いのですが、今回、皆様にご紹介したいのは、実はデザート!

     

    写真がボケててスミマセン・・・

     

    Sticky toffee pudding (スティッキー・トフィー・プディング)

    湖水地方の定番」にクロテッドクリームを添えて

     

    Rhubarb brioche pudding (ルバーブ・ブリオッシュ・プディング)

    ヨークシャー産ルバーブソース、バニラアイス付き

     

     

    みんなが聞いたことある素敵な響きのイギリスの地域名がメニューに記載されているの見ました!?

     

    とにもかくにも、この2つのデザートが超おすすめ!

    「あ~、イギリスに来て良かった!」(ブルゾンちえみ風に)

    って言っちゃいます!

     

     

     

    =おまけ=

    最後にお会計で伝票をもらいますが、それもおしゃれ。

    この伝票入れですが・・・

     

     

    伝票を取ると・・・

    「レッツ・ダンス!!」www

     

    Foxlow
    8-10 LOWER JAMES STREET
    LONDON, W1F 9EL

    営業時間
    月: 8am – 10.30pm (9.30pm以降飲み物のみ)
    火 – 木: 8am – 11.30pm (10.30pm以降飲み物のみ)
    金: 8am – 12.30am (11pm以降飲み物のみ)
    土: 10am – 12.30am (11pm以降飲み物のみ)
    日: 10am – 9.30pm (8.30pm以降飲み物のみ)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事