レ・ミゼラブルのロケ地でもあるバースのエイヴォン川パルトニー橋 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    レ・ミゼラブルのロケ地でもあるバースのエイヴォン川パルトニー橋


    2019-02-07

  • 映画「レ・ミゼラブル」で最後に投身する川のシーン!

    覚えていますか?

     

     

    実は、あのシーンはセーヌ川ではなく

    イギリスのバースという町で撮影されたものなんです!

     

     

    お風呂の語源となった世界遺産の町「バース」はとっても美しい町で、特にこのエイヴォン川にかかるパルトニー橋が素敵です

     

     

    パルトニー橋ってなんだか普通の橋とはちょっと違いますよね。

     

     

    横からみるとこんな感じに窓がついています↑

     

     

    橋を渡ってみると、なんだか橋の感じが全くありません。

     

     

     

    映画のシーンではこのパルトニー橋の上は全く違います。

    ではどこが撮影に使われたの?と言うとこの川の部分↓

     

     

    こうやって見るとなんだか思い出してきた方も多いハズ!

     

     

    もちろん、映画みたいに飛び込むのは禁止ですよ!!

     

     

     

    バースに行く日本語アシスタント付きのツアーは是非こちらのリンクよりお申し込み下さい★★

    ロンドン発
    2つの世界遺産ストーンヘンジ、バースと映画の舞台レイコック村 1日観光

     

     

    (MO)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事