秋冬のレイキャヴィクは夜空に注意 ☆オーロラは突然現れるの巻☆ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    秋冬のレイキャヴィクは夜空に注意 ☆オーロラは突然現れるの巻☆


    2016-11-01

  • 10月にレイキャヴィクに行った時のこと。

    翌日のツアーは集合時間が早いため、ホテルで朝食を食べる時間がない。。。

    「うっ・・・仕方ない、寒そうだけど近くのコンビニで菓子パンとジュースを買っておこう。。」と思ってホテルの外に出たのが、偶然の始まりでした。 

    夜の11時手前、人通りも少なくなったロイガベーグル通り 

    何か歓声のような声があちこちから

    上空を見上げると・・・雲?

     

     

    う・動いている

     

     

    オーロラ出現です

    うわー!カメラ、カメラ

     

     

    オーロラって動くんですね。びっくりしました。

    (オーロラを上手に撮影するコツをしっかり学んでおくべきだった

     

     

    アイスランドに行ったら、皆さんも夜のお散歩忘れずに!!

    でも、これを遮るもののない広~い澄んだ夜空で見たら、きっとすごいだろうな~

    オーロラ―ツアー行きたかった

     

    (DoI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事