あなたはうどん派?ラーメン派?ロンドンで熱い日本の味 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    あなたはうどん派?ラーメン派?ロンドンで熱い日本の味


    2016-04-14

  • みゅうロンドンブログでは既に何度かラーメン屋さんのブログアップしておりますが、新たな日系の麺料理のレストランがオープン。益々軒数が増えていて、ロンドン在住者にとって馴染みの食になりつつあります。

    今回はそんな麺料理専門店のラーメンvsうどんお伝えいたします。

    現在のところは一番多いのはとんこつラーメンのお店かと思います。

    そんなロンドンで新たに出店され、連日多くのお客さまで賑わっているのがこちら

    ↓ 

    ラーメン佐助さん 味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺のあるお店です。

    夕方18:30前には既にこのような行列が。。。

     

    そのお隣にある金田家さんのとんこつラーメンはこちら。

    チャーシュー麺 こちらのお店はとんこつ本場の福岡からの出店とのことです。

    こちらの人々に、から揚げはウケがいいのか、両店でから揚げがサイドメニューにありました。

    上記二店のお店はピカデリーラインのピカデリー駅から徒歩約5分

    こちらはソーホーの街角のカフェ。4月の今頃は8時くらいでこの明るさになって来ました。(6月の夏至には21:22が日没になります)

    さて、こちらはうどんの専門店としてオープンしたICHIRYU(イチリュウ)さんです。中には既に待ちの人がいて、外で少し待ちました。地下鉄セントラルラインのトッテナム・コート・ロード駅から徒歩3分

     

    入り口傍では異国の麺職人さんが一生懸命うどんの麺を作っていました。緑の麺は抹茶うどんだそうです。

    かき揚げうどんとかしわのおにぎり

    肉うどん

    別のトッピングで頼んだ野菜のかきあげ。かなりのボリュームです。

    店内の様子です。国際色豊かなうどんの店舗。アフロヘアーの店員さんに金髪のお客さん。。。ん~なんともロンドン的。 

     

    皆さんも機会がありましたらロンドンで日本の麺の味を試してみませんか?

     

    (RT)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事