バーフォード観光 (Burford) みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    バーフォード観光 (Burford)


    2022-08-25

  • バーフォードコッツウォルズにある街の一つで、坂の街です。坂の上からハイ・ストリートを眺めるとこんな感じに見えます。今年の夏は猛暑で水不足のため、本来なら青々とした芝が見えるはずが、黄色くなっていますね。

     

     

    17世紀頃までに建てられた、はちみつ色の石造りの家並みがいまだに残っていてとても美しいです。

     

     

    そばに寄ってみると、本当に淡い黄色の石で作られていて、とても温かみを感じました。午前中でしたが、既にPUBは開いていました。

     

     

    標識も何だかレトロ風で、街に溶け込んでいました。

     

     

    コッツウォルズを、こんな素敵なクラッシックカーで優雅にドライブ出来るなんて羨ましい。(噂では、コッツウォルズにはお金持ちが多いのだとか)

     

     

    可愛らしいネズミの看板を発見。ネズミといえば?チーズですよね。こちらのお店は、チーズ屋さんでした。チーズだけでなく、瓶に入ったチャツネやクラッカーなども販売していました。(チーズと一緒に食べると美味しいですよね)

     

     

    ロンドンから日帰りが十分可能なバーフォードですが、私もいつかこんなホテルに泊まってゆったりバーフォードの街を散歩したいです。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事