夏はやっぱりビール&サイダーですね。 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    夏はやっぱりビール&サイダーですね。


    2022-08-23

  • 英国に住んでいると、つい足が向いてしまうのが「パブ」。静かなパブを探して、お気に入りの一杯を飲みながら、まったりする至福の時間。

     

     

    日本でサイダーというと、炭酸ジュースのことを指しますが、ここ英国では、リンゴからつくられるお酒のことを指します。日本ではシードルって呼ばれています。

     

     

    リンゴの甘みと酸味が効いているので、飲みやすいです。銘柄によって甘さ強め系やすっきりとしたドライ系など、味が全く違います。パブによって置いているものが違うので、パブ巡りならぬ、サイダー巡りも楽しいかも。

     

     

    でもパブといえば、やっぱりビール!それもラガー!っていう人が多いのでは?

     

     

    一杯目はとりあえずビールで!(ザ・日本流)

    くれぐれも飲みすぎにだけは注意してくださいね。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事