鷹匠(たかじょう)さんが来てくれました。 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    鷹匠(たかじょう)さんが来てくれました。


    2022-08-09

  • 鷹匠(たかじょう)ってお仕事ご存じですか?昔は鷹を狩りに同行させるために調教していたらしいのですが、最近では鷹にカラスや鳩を追い払わせる害鳥駆除のお仕事などをされているそうです。ロンドンでは時折見かけることがあります。

    そんな鷹匠さんが私たちの住んでいる建物にお仕事をしに来ていました。

     

     

    なんて凛々しい?と思いきや傍に行かせてもらうと、とっても可愛らしい顔をしていました。鷹匠さん曰く、「この子はまだ子供なんだよ」とおっしゃってました。

     

     

    お仕事終わりにカフェで一息ついているところ、お邪魔しました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事