クリスマススピリット! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    クリスマススピリット!


    2013-12-09

  • 体育会系的なこの言葉、これが、ロンドンテムズ川南側に広がるSouthbankというエリアに、只今展開している

    Southbank Centre Christmas Market

    ロンドンでもやってます、クリスマスマーケット。

    クリスマススピリット!を合言葉に、簡単にご紹介します。さて、『気合」が感じられるかどうか…。

     

     

    気合ということなので、とりあえず肉!野生動物の肉!

    さあ、いきなりお腹を満たして幸せなクリスマススピリットを注入したところで、次にはやっぱりこれかな。

    ホットワイン

    イギリスではMulled Wine、ドイツではGluhwein、フランスではVin Chaud.

    これは、赤ワインに、シナモン、クローブなどのスパイスとお砂糖などを入れて温めたワイン。

    寒いこの季節には最適です。

     

    さあ、テンションがアップし、クリスマススピリットが更に上昇したところで、

    つぎにご紹介するのはこれ!

    これは、日本でもおなじみバームクーヘン

    最近は繊細な味わいのバームクーヘンが日本では人気だとか。

    これは、まあ見るからに周りを色つき砂糖でまぶし倒した大味な感じのバームクーヘン。残念ながら、『繊細」というイメージではない。

    一見豚の丸焼きにも…。

    また食べ物?!と、横からちゃちゃが入ったので、

    つぎは色気づいてこれかな。

    手作り銀細工アクセサリー。

    そのまま物欲の求めるまま、、、

     

    ランプシェード!

    風に吹かれたらぐるぐる回る謎の金属の飾りもの!

    昭和の日本を髣髴させる、お歳暮には石鹸!(あ、くりすますだった。)

    これは、手作りのプリティな石鹸ですが。。。

     

    そして、そろそろツリーの飾りつけに。

     

    あー、ちょっと張り切ってクリスマスの買い物をしたら、おなかがすいちゃったなー。

    それじゃ、また、、、

    !!

    !!!

    ということで、またもやこの食い倒れのロンドンイベント、

    ここと、もう一つ、ハイドパークの規模がもっと大きくてスケートリンクが隣接しているクリスマスマーケットは、

    ドイツスタイルのクリスマスマーケットで、

    人々の物欲、食欲を満たし、お財布を満たさない、冬のロンドンの穴場観光スポットであります。

     

    大観覧車のロンドンアイからウォータールーブリッジの当たりのこの界隈、

    マーケットを堪能した後は、お散歩というのも悪くないかも。

     

     

    Have a lovely evening☆

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事