Taste of Christmas - テイスト・オブ・クリスマス - みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    Taste of Christmas - テイスト・オブ・クリスマス -


    2013-11-27

  • 町もクリスマスの電飾がいたるところについて、

    クリスマス色が濃くなってきましてね~

     

    さて、先週末のお話なんですが、

     

    Taste of Christmas

    テイスト・オブ・クリスマス

     

    というイベントに行ってきました。

     

    名前からなんとなく想像がついたでしょうか・・・?

     

    元は、ロンドンの有名レストランの料理が味見できる

    Taste of London」という食のイベントがあるのですが、

    それのクリスマス・バージョンです。

     

    今年は、Tabacco Dock(タバコ・ドック)という

    タワーブリッジから東へ10分くらい行った所の会場で行われました。

     

    tabacco dock

    かつてはレンガ倉庫を改造したおしゃれな会場。

     

     

    tabacco dockの船

    こんなお船も停まってます。

     

    で、みなさん。

    クリスマスは何を食べますか?

     

    イギリスでは、伝統的なのは七面鳥のローストです。

     

    なので・・・

    七面鳥

    七面鳥を有名レストランがアレンジするとこうなるんですね。

    クリーミーなソースとプルーンの甘みがほどよく、

    天かすのようなものの歯ごたえがまた面白くておいしかったです。

     

    で、ローストといえば・・・

    ヨークシャープディング

    ヨークシャープディング!

    チキンレバーのパテで召し上がれ!

     

    で、ここからが、食のイベントの本番。

    有名レストランのシェフたちが自慢の腕をふるって

    マンネリ化したクリスマス料理から何か他のものはいかがと

    いろいろ作ってくれました!

     

    ご覧あれ・・・

     

    以下のイカ墨ソース フライドチキン
    バーベキューリブ エッグ&ソルジャー(トリュフがけ)

    イカのイカ墨ソース、フライドチキン、スペアリブ、トリュフかけエッグ&ソルジャー

     

     

    5人のシェフがそれぞれオイスターの食べ方のアイデアを出し合いました。

     

    味噌アイスと黒ゴマアイス

    デザートに・・・

    味噌アイスと黒ゴマアイスのホワイトチョコソースがけ

     

    味噌とアイスって・・・と思っていたら、

    あら不思議。

    意外とおいしいんですね。

     

    この他にも、会場ではいろんなイベントがやっております。

    有名人シェフがきて、実演してくれたり、そのシェフのお料理教室を体験できたり・・・

    有名シェフのサイン

    本にサインしてもらったり・・・

     

     

    カクテル講座

    カクテル講座も見れたり(&作ったものは、みんなに分けてくれるので、飲めます!)

     

    BAND STAND

    音楽も楽しめる!

     

    お店 お店
    お店

     クリスマスグッズをはじめ、

     食材、飲み物、調理器具、雑貨も

     たくさん売ってるので、

     ショッピングも楽しめます。

     (羊の置物は295ポンドでした。)

     

    クリスマスファクト

    こういった黒板にクリスマスにまつわるうんちくが至る所にあるので勉強にもなります。

     

    知ってました?クリスマスツリーの葉っぱは、ビタミンCが豊富なんですって!!

     

    というわけで、今年のものは終わってしまいましたが、

    2014年の「TASTE OF LONDON」や「TASTE OF CHRISTMAS」に来てみてはいかがでしょうか?

     

    ではでは、皆様、ロンドンでお待ちしております。

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事