近場を楽しもう☆ハムステッドヒース みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    近場を楽しもう☆ハムステッドヒース


    2020-06-16

  • 外出の制限が緩和され、友人やご近所同士で集まることも少人数であれば許可されてきた英国です。

    今回は、ロンドン在住者であれば、一度?は訪れる場所ハムステッドヒースをご紹介しましょう。ハムステッドヒースは、ロンドン中心部から北側にある面積が約320ヘクタールの広大な森林公園です。

     

     

     

    広い道はジョギングしている人も多いですね。

     

     

    ハムステッドヒースのランドマーク、白亜のお屋敷ケンウッドハウス

    ケンウッドハウス内は現在まだクローズをしていますが、ハウス前のガーデンは開放されていました。

     

     

    ハムステッドヒースには、大小様々な池があります。やっぱり水はいいですね。心が落ち着きます!

     

     

    見晴らしのよい広場に出ました。今日は天気がいいので芝生で寝転ぶ人も見えます。もちろん、隣の人とは間隔を空けてね

    奥に見えるのはロンドン中心部です。中央に小さく見える塔はシャードですね。

     

     

    こちらは、ハムステッドヒースの最も高い地点です。このようにちょっとした貯水池があります。

     

     

    今回ご紹介したのは、ハムステッドヒース北側の高地の部分です。南側の低地はまた見応えがあるので、次回ご紹介します。それだけハムステッドヒースは広いのです

     

    (DoI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事