白アスパラを求めてバラマーケットに行こう! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    白アスパラを求めてバラマーケットに行こう!


    2020-05-23

  • 先週13日より外出のルールが若干緩和されたイギリスです。

    食通のTさんが、オランダの白アスパラを探しに食のマーケットであるバラマーケットに行ってきました。自転車で(^^♪

    現在のバラマーケットの様子でーす

     

     

     

    普段に比べたらとても少ない人手ですが、買い物をされている方もそれなりに。ここでしか買えない食材もたくさんありますからね。皆さん、間隔を空けて並んでいます。

     

     

    マーケットにはこのようなポスターが貼られて、感染防止の呼びかけを

     

     

     

    消毒ジェルもマーケット内に設置されていました。

     

     

    さてさて、Tさん、お目当ての白アスパラは見つけられたかな?

     

    すると、な・なんと珍しい!!

    英国産の白アスパラをマーケット内で発見、ウェールズから届いたそうです。英国で白アスパラを栽培しているとは・・・

     

     

    もちろんグリーンアスパラもゲット☆

    ゆで汁までたっぷり頂き、幸せいっぱいのTさんでした!

     

     

    (DoI)写真提供 Tさん


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事