近場を楽しもう☆ウェリッシュハープを走る! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    近場を楽しもう☆ウェリッシュハープを走る!


    2020-04-14

  • 外出禁止令が続いている英国です。

    運動不足の今日この頃、無性にどこかを走りたくなり、ふと、そういえば家の近くに人口池のある公園があることを思い出しました。

     

     

    隣人に「良いところだよー」と聞いていながら、灯台下暗しで、実は一度も行ったことがなかったのです。

     

     

    ソフトな外出禁止令が出されている英国、1時間程度であれば、運動のための外出は許可されていますので、走って行ってみることにしました!

     

     

    自分の家のすぐ近くにこんな素晴らしい場所があるとは、、、

     

     

    この人口池はReservoir(貯水池)となっており、先にあるダムと運河を使って水を供給しているのだそうです。

     

     

    豊富な水量です。水ってほんと、見てると心が落ち着きます。

     

     

    やはりロンドンですので、フットパスは田舎に比べるとワイルドさに欠けます。。

     

     

    池の向こうが高層マンションというのもロンドンっぽいですね。

     

     

    ちょっとしたビューイング・スポットがあったり、ベンチがあったり、よく整備されています。

     

     

     

    奥に見えるのは、サッカーの聖地ウェンブリースタジアムです。

     

     

    約30分、池に沿った遊歩道や森の中のフットパス、公園の中をゆっくり走り、とてもリフレッシュできました。

    ちなみにここは、北ロンドンにある「Welsh Harp」という場所です。

     

    (DoI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事