夜遊びロンドン / Mercato Metropolitano / Elephant Castle みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    夜遊びロンドン / Mercato Metropolitano / Elephant Castle


    2020-01-15

  •  
    もともとは2015年のミラノ万博の世界中の名物料理を一か所で楽しめるフードコートというコンセプトにその起源を発する
    Mercato Metropolitano 
     
    2016年にシティーにもほど近いElephant Castleで廃業した製紙工場を再利用し最初にオープン、いまやロンドナーの夜遊び族が気軽に利用する人気のスポットとなっています。  
     
     
    スイス、ギリシア、アルゼンチングリル、トルコ、レバノン、ベトナム、ドイツ、そしてラーメンまで本当に世界中のストリートフードを楽しめるストールが並びます。
     
     
     
    私のおすすめはここで醸造しているクラフトビール!
    2017年操業のGerman Kraft Beer。既にここ、Mercato Metropolitano / Elephant Castleの目玉となっています。
     
    ここでは本格ドイツビールを楽しみたい、大好きなヴァイツェンビール(Weizen/Wheat Beer)がロンドンで、気軽なパブのお値段で楽しめるんです!
     
     
    手前のおつまみは、、、イタリア人のお肉屋さんのストールで仕込んだコールドカット、ハムとチーズの盛り合わせでした!写真ではわかりずらいかもですが、えっ!という気前の良い盛りで£15、お手軽価格でした!
     
     
     
    しめはまたまた別のストール、なぜかミラノ風リゾットばかり扱ってるストールなのですが、そこでマッシュルームリゾットを。これがまたお味、リゾットのアルデンテ具合ともに絶品でした!
    1人ではちょっとお腹におもたいボリューム、シェアして楽しむのがおすすめです。
     
     
    ドイツビールにプロシュート、ミラノ風リゾットをロンドンの週末の夜に、ロンドンならではのなんでもあり、の夜を満喫できます。
     
    夜遊び大好きな皆さんにはオススメのスポットです!
     
     
     
     
    (TT)

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事