大人気ドラマ SHERLOCK ロケ地巡り みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    大人気ドラマ SHERLOCK ロケ地巡り


    2019-12-20

  •  

    2010年~2017年にBBCで放送された大人気ドラマ『SHERLOCK』

     

    ロンドンで気軽に回れるロケ地をご紹介します!

    (まだ見ていない方はネタバレにご注意ください)

     

     

     

    1、シャーロックとワトソンが住む家とその下にあるカフェ

     SPEEDY'S SANDWICH BAR & CAFE(HP)

     └187 North Gower Street  NW1 2NJ London (GoogleMap)

     

    Euston Square駅から徒歩2~3分、

    Euston駅からは5分ほどでたどり着ける好アクセススポット!

     

    ここを外すわけにはいきませんよね?

     

    店内には撮影当時の写真があったり、

     

    「SHERLOCK BREAKFAST」なんてメニューがあったり、、

    (オムレツを食べてしまい写真がございません・・ごめんなさい) 

     

    わくわくがとまりません!!

     

    私は土曜日に行ったので、混雑する前にと朝8:30過ぎに行きましたが、

    既にいたお客さんはまだ1組のみでした!

     

    お店を出るころ(9:30頃)にはもう3組ほど入ってきていました

    店内はあまり広くないので早めに行くことをお勧めします!

     

    価格もロンドン+ロケ地価格かと思いきやとてもリーズナブルですので、

    (FULL ENGLISH BREAKFASTで£4.95!)

    こちらでロケ地巡りをスタートさせるのはいかがでしょうか?

     

     

    2、ワトソンがシャーロックを紹介してくれた人と会う公園

     ・Russell Square

     └Bloomsbury, London WC1B 5BG(GoogleMap)

     

    SPEEDY'S SANDWICH BAR & CAFEからは徒歩20分ほどです

     

     

    コーヒー片手にベンチで話してましたよね

     

    公園入口にカフェがありましたので、そこで買って再現してみるのもおすすめ☆

     

     

    3、オープニングで映るピカデリーサーカス周辺

      ・Piccadilly Circus(GoogleMap)

     

    大きなスクリーンのピカデリーライツが印象的ですよね 

     

    あのオープニングでワクワクしていた記憶が蘇ります

     

    4、捜査で立ち寄るシーン

     ・The National Gallery(HP)

     └Trafalgar Square, London WC2N 5DN(GoogleMap)

     

     

    シーンはナショナルギャラリーの方を向いたアングルになっています!

    こんな感じ↓

     

    今はクリスマスマーケットも開催されていて賑やかです 

     

     

    5、夜街を歩くシーン

     ・Hungerford Bridge and Golden Jubilee Bridges(HP)

     └Lambeth, London(GoogleMap)

     

    丁度夕暮れ時で人がたくさんいました;

    ロンドンアイが対岸に見えとてもキレイです♩

     

     

     6、捜査で訪れるスケートボードの練習場

      ・Southbank Skate Space

     └337-338 Belvedere Rd, Lambeth, London SE1 8XT(GoogleMap)

     

     

    たくさんの若者がスケートボードをしていました

     

    そして最後にご紹介するのはここ、、

     

    7、シャーロックが飛び降りる病院

    ・St Bartholomew's Hospital(HP)

    └W Smithfield, London EC1A 7BE(GoogleMap)

     

    なんと工事中でした・・・!泣

     

    ですが、ここがあの名シーンが生まれた場所か・・と思うとジーンとしますよね。。

     

    以上、ロンドンのサクッと行けるSHERLOCKのロケ地をご紹介しました!

     

    今回のご紹介したスポットは、最初のSPEEDY'S CAFEから全て徒歩で、1日で回りました

     

    まだまだロンドン内でロケ地になったところもあり、

    次回はベーカーストリートやシャーロックホームズ博物館も行ってみたいなと計画中です

     

     ぜひロケ地を巡ってSHERLOCKの世界観を感じてください♩


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事