ウィンザー城に行ってみた☆城内観光編☆ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ウィンザー城に行ってみた☆城内観光編☆


    2019-06-24

  • ヘンリー王子とメガン妃の結婚依頼、人気に拍車がかかって超人気の「ウィンザー城」(Windsor castle)に行ってみました〜。

     

    しかも!

    無謀にも当日券で行ったらどうなるかな〜ってw

     

    はい、無謀でした!w

     

    列がすんごい長〜い!

    前売り券を持っている人は、すんなり入れます。

     

    当日券は、この列に並びます。

    入口にたどり着くまで、1時間30分・・・

    そこから、チケットを買って、空港にある様なセキュリティチェックを通り過ぎるまで15分くらい・・・

     

    前売り券を買って行くことをオススメします!

     

    ☆みゅうロンドンでは、ウィンザー城入場が含まれたツアーやウィンザー城入場券を取り扱っておりますので、お問い合わせ下さいね〜

    ① ロンドン発 お得なセット!午前ロンドン市内観光+午後ウィンザー観光 ~ウィンザー城入場付き

    ② 午後ウィンザー観光 ~ウィンザー城入場付き

    ③ ロンドン発 【プライベートツアー】 ロンドン最終日はこれ!サクっとウィンザー午後観光 ~ヒースロー空港送迎付

    ④ ロンドン発 ウィンザー、ストーンヘンジ、バース1日観光

     

     

    セキュリティチェックを終え、お城の敷地に入ってくると、まずオーディオガイド貸出所があります。

     

    オーディオガイド本体の部分をまず受け取って、その後ヘッドホンを自分でピックアップして取り付けて下さいね。

     

    タッチスクリーンなので、言語を選んでタッチ。

     

    あとは、要所要所にある看板に書かれてる番号を選んでタッチすれば、その説明が聴けます。

     

    さっきまで降ってた雨も止んだし、お城の中へレッツゴーです!

     

    まずは、ウィンザー城の歴史などの展示があるので、少し予習をしてっと・・・

     

    あぁ、女王様❤️

    横に立てば一緒に記念撮影できますw

     

    真っ直ぐ行くとステートアパートメントへ、

    左に行くと聖ジョージチャペルがあります。

     

    お堀の様になっている右手にキープという円形の塔の様な建物があるんですが・・・

     

    お堀に見えるところは、実はガーデンになっていてみどりに囲まれています。

     

    キレイですね〜

     

    ステートアパートメントへと向かう途中、ゲートをくぐるとすぐアイスクリーム屋さんが!

    ロイヤルなアイスクリームです!

     

    このアイスクリーム屋さんを通過するとおトイレがあるので、ステートアパートメントに入る前に行きたい人は行っておきましょうね〜

     

    建物の内部は撮影禁止なので、行ってみてのお楽しみ☆

     

    ステートアパートメントの見学が終わると、中庭のところに出てきます。

    ワタクシの記憶が確かなら、マラソンか何かのスタートボタンを女王様がこちらの中庭で押してらした・・・と思うのですが、まあ色々テレビなどで見ることがあると思います。(←説明、雑!w)

     

    聖ジョージチャペル

    ワタクシが行った日は残念ながらミサ参列者のみ入場可能な日でした・・・

    ここですね、ヘンリー王子とメガン妃やその他の王室の方々が結婚されたのは。

     

    バッキンガム宮殿ですと、衛兵さんは門の向こうのほうにいて、結構遠いのですが、ウィンザー城の衛兵さんは、ほんの2mくらいのところにいるので、こんな間近で写真も撮れる!

    (*ロープが張ってあるのでそこまでなら近づけます!)

    *本日の衛兵さんは、帽子の飾りが白と緑で上着の前ボタンが5個づつになってるので、Welsh Guard (連隊)の衛兵さんですね。

     

    最後は、出口付近にあるこちらで、オーディオガイドを返却します。

    本体からヘッドホンを取り外し別々にして、並んで返却しましょう。

    (スタッフさんに協力してあげてくださいね☆)

     

     

    では、明日は、番外編でお土産やウィンザー城周辺をご紹介します。

    ウィンザー城に行ってみた☆お土産&お茶編☆

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事