【アイルランド】ダブリンの夜を楽しもう♪ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【アイルランド】ダブリンの夜を楽しもう♪


    2019-05-22

  • 今日は、ロンドンから飛行機で1時間で行けてしまうアイルランドはダブリンへ遊びに来ました~

     

     さて、ダブリンへ来たからにはまずは世界的有名なあのビールを飲まないとですよね。

     

     

    Guinness (ギネス)

    はい、あの世界記録なんかのギネスのギネスです。

     

    ギネスは「注ぎ方」があるんです。

     

    上の写真のように、パイントグラスの膨らんでる所くらいまで一旦入れます。

    その後、「放置」。

     

    パブのお兄さん、カウンターからお店の方に行って、お片付けして返ってきました。その間、2分位。

     

    泡が落ち着いたら、最後にもう一度注ぎます。

     

     

    で、完成!

     

     

    ラテアートのように、最後に絵を描いてくれるところもありますが、こちらのパブでは描いてくれなかったので、自分で指で「(シャムロック / Shamrock)」を描いてみましたw

     

     

    パブは、はしごすると楽しいですよね。

    隣のパブに入った所、アイリッシュミュージックが聞こえる・・・

    「ライブだよ。前行って見といで。」というので、遠慮なく、友人を放置して見に行くと・・・

     

     

    「いやぁ、アイルランドに来たなぁ~。」

    としみじみ思いつつ、飲むのでした。

     

     

     

    St Stephen's Greenの東側の「Merrion Row」「Baggot Street Lower」という道には、飲み屋さんがいっぱい!!

     

    今回お邪魔したパブは、St Stephen's Greenから徒歩1分の「Napper Tandy's」と「O'Donoghue's」です。

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事