【ロケ地巡り】~ノッティングヒルの恋人~ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【ロケ地巡り】~ノッティングヒルの恋人~


    2019-04-12

  •  

    ノッティングヒルの恋人のロケ地として有名な「ノッティングヒル」

     

    ロケ地巡りしてきました~

    前回は、写真好きにおすすめの場所(こちら)として紹介しましたが、

    今回は映画好きにおすすめします☆★

     

    地下鉄ノッティングヒルゲートを出て、まず向かったのは映画の中で何度もでてくるPortobello Road Market(ポートベロー・ロード・マーケット)

     

    土曜日はご覧のようにすごい人。なぜならば骨董市が開かれているから!

    骨董品や銀食器、古本などすごい数の品が並んでいます。

     

    マーケットの最初の方にあるのが主人公ウィリアムが働いていたお店のモデルとなったThe Travel Book Shopです。

    今はお土産屋さんになっていました。

     

    そして進んでいくと次に見えるのがウィリアムとアナがぶつかった運命の交差点ウィリアムの家です。

    実際は「Coffeebello」というカフェです。

     

    映画の中で「18ヤード」と言っていたのですが、このカフェからまさにすぐそばにありました!

    さすがロケ地です。少し外観は変わっていたのですがたくさんの人がドア前に立って写真を撮っていましたし、交差点のすぐそばなので見逃すことはないと思います。

     

     

     

    ほかにもノッティングヒルには主人公の妹の誕生日パーティーが行われた友達の家やアナとウィリアムが忍び込んだプライベートガーデンなどなど…

    今でも根強い人気がある映画「ノッティングヒルの恋人」

     

    ロケ地巡りも旅の思い出の一つにいかがですか?!

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事