世界の時間の基準はココ! グリニッジ天文台 (の無料で楽しめちゃうところ) みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    世界の時間の基準はココ! グリニッジ天文台 (の無料で楽しめちゃうところ)


    2019-03-11

  • 昨日のブログでは、グリニッジ天文台の有料の部分に入り、子午線をまたいで写真を撮ってみましたが、グリニッジ天文台はそれだけじゃございません!

     

    世界の時間の基準はココ! グリニッジ天文台 (子午線またいで写真を撮るぞ!)

     

    敷地に入って左の方へ進むと、こちらの建物

    Astronomy Centre (天文学センター) 

    があります。

     

    こちらの中は、天文学、つまりお星様について学べる博物館になってます。

     

    惑星付きの星、生命が存在する惑星、衛星、生まれたての星、死にゆく星、ブラックホール・・・

    宇宙に存在するいろんな形の天体を学べます。

     

    波数(?)で計測する装置

     

    タッチスクリーンで、星を選んでお勉強できる体験型の展示もあります。

     

     

    カフェもあり、天文学センターでのお勉強は置いておいて、のんびりとくつろぐこともできます。

    (グリニッジ公園にトイレはありますが、Astronomy Centreのも無料で使えます。[トイレ穴場情報])

     

    また、家族向けのワークショップなどもやってるので、お子様連れの方にはおススメです。

     

    ★有料だけど・・・ロンドンでたったひとつしかない

     

    プラネタリウムの入口も、Astronomy Centre の中です。

     

    Astronomy Centreと昨日紹介した天文台の真ん中にあるこちらの建物

    Altazimuth Pavillion

     

    こちら、現役の活動している望遠鏡が入ってるんです!

    しかも、2017に資金集めに成功し、新しい望遠鏡を備え付けたのは昨年の2018!

     

    ここでは、太陽について調査&展示されてます。

     

     

     

    では、いつもの

    ★みゅうロンドンイチオシのおみやげ★

    こちらの近未来的な宇宙船のデザインのグッズ

    パスポートケース、財布、スーツケース用のタグ、マグカップや文房具などなどありますが・・・

    ワタクシは、このパスケースを買いました!

     

    ロンドンを動き回るのに必需品「オイスターカード」を入れて、完璧!

     

     

    天文台にマーケット、オシャレなカフェやお店が満載のグリニッジには、みゅうのロンドン市内観光なら行けちゃいます!

    ロンドン発
    選べる!ロンドン午前市内観光 ~グリニッジライナー、ロンドンアイ搭乗券、グリニッジ旧天文台入場券付プランもあり

     

      


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事